FC2ブログ
 
         スポーツ医学とスポーツ現場をつなぐコミュニケーションブログ
 
月刊スポーツメディスン最新刊紹介
月刊スポーツメディスンNo.214(2019年10月号)←詳細&購入はここ!
SQ214表紙画像サイズ
『特集 ファンクションを見る眼」
1.「「ファンクションを見る眼」を語る」
川野哲英・FTEX Institute 代表、はちすばクリニック副院長
 
2.「ファンクショナル・テーピングの考え方と、実施に際しての機能評価、実際の方法の概要」
小林寛和・日本福祉大学 健康科学部 リハビリテーション学科 理学療法学専攻

3.「機能的足底板(Functional Orthotics Insole:FOI)」
原田昭彦・一般財団法人弘潤会 野崎東病院 アスレティックリハビリテーションセンター リハビリテーション部課長、PT、JSPO-AT

4.「ファンクショナル・エクササイズの基本的な考え方、運動・関節運動の捉え方」
川口浩太郎・PT、PhD、JSPO-AT、兵庫医療大学リハビリテーション学部 FTEX Institute FEXリーダーズ・ユニット


 おはようございます。

 弟から風邪をもらったみたいです、堀池です。

 今日のブログは昨日行ってきたゴールドウインの新製品記者発表会のことを書きます。

IMGP1441.jpg 記者発表会は東京駅から歩いてすぐの三菱ビルの1階M+コンファレンススクエアで行われました。

 取材には新聞社やテレビ局など40名ほど来ていて、
テレビカメラがあることにびっくりしてしまいました!
初めての雰囲気で、周りにはベテランの記者さんもいましたが、
そこまで緊張せずに臨めました。

 今回発表された新製品はメンズアンダー『MXP』です。

 機能素材「マキシフレッシュプラス」を使っていることで
着るだけで汗のにおい、加齢臭をカットすることができるというもの。

 この商品のすごいところは宇宙下着の技術を取り入れていることです。

IMGP1443.jpg 宇宙空間では微小重力のため、水が使えません。よって、洗濯もできないしお風呂にも入れません。そのまま宇宙で長期間生活すると、からだは菌だらけになってしまいます。

 そこで消臭・抗菌の効果があり、宇宙での生活が快適にできるように設計された宇宙船内服(半袖・長袖シャツ、運動着、半・長ズボン、下着、靴下、面ファスナー)が開発されたのです。

宇宙飛行士の土井さんが「きぼう」を建設する時に実際に着ていたものなどの画像は
J-SpaceのHPからご覧ください。

この宇宙で実証された最先端技術を日常に応用し、JAXA(独立行政法人宇宙航空研究開発機構)とのコラボレーションで製品化された「MXP」は、2/18から発売されます。

「中高年男性の加齢臭を不快に感じたことがある」という女性が98.7%に対し、
「相手が自分の体臭を不快に感じていると自覚したことがある」という男性はわずか19.3%です。

私も電車の中では特に気になります。
年を取ると加齢臭がするというのは仕方ないことだと思います。
「少し気になるかも……」という方は、こちらの商品はいかがでしょうか。

昨日会場でMXPを一着頂いたので、
私もさっそく父に勧めたいと思います!
スポンサーサイト