FC2ブログ
 
スポーツ医学とスポーツ現場をつなぐコミュニケーションブログ:(旧)月刊スポーツメディスン公式ブログ:
 
AMS.ProおよびAthlete societasからのお知らせ



136号の特集「骨盤探究」の水野さんの記事で、下記校正ミスがありました。訂正してお詫びします。

1)P.17 図1のタイトル
骨盤傾斜の分離 → 骨盤傾斜の分類

2)P.21 図18の脚注 上から3行目(括弧の位置)
野球の「気を付け」 → 「野球の気を付け」

水野さん、すみません。いけないことです。(清家輝文)
スポンサーサイト



少し遅れましたが、11月のトータルアクセスは、8,879でした。ユニークアクセスが5,684。

トータルでは少し減少しましたが、ユニークアクセスは増加です。それだけ多くの人に読んでいただいているということになり、嬉しい限りです。

ホームページの時代から、ブログの時代になり、ツイッター、そして今はフェイスブックが急速に利用者の数を増やしているようです。いずれも活用していますが、確かにフェイスブックの賑わいは目立つようになりました。

ツイッターやフェイスブックでメールのようにやりとりができるので、メールの数はめっきり減ったように感じます。

月刊スポーツメディスンの特集の取材でも、フェイスブックやツイッターでのやりとりから始まることも出てきました。ネット社会は確実になにもかも飲み込もうとしていますが、それゆえに、実際に会って話すことの大切さや、現場でみることの重要性がかえって増してくるでしょう。

今年もあと1カ月足らず。137号の特集テーマはストレッチングです。お楽しみに!(清家輝文)