FC2ブログ
 
         スポーツ医学とスポーツ現場をつなぐコミュニケーションブログ
 
最近日中はとても暖かい日が続きますね。
このまま何事もなく春までいってくれると良いのですが…。

今日はいよいよ女子フィギュアのショートプログラムです!
おそらく今季のオリンピックで一番日本が注目している種目とも言えるでしょう。

浅田真央選手、安藤美姫選手、鈴木明子選手の三人の練習風景は昨日もテレビで沢山流れていました。
中でも浅田選手は順番がキム・ヨナ選手の前ということでメディアの注目度が一番高いです。
私は浅田選手と同じ年なので、19歳の若き代表として是非金メダルを取って欲しいという期待をしています。

先日、男子は高橋選手が銅メダルを取りました。
これにみんな続いてメダルラッシュになってほしいです。

「世界で一番」になることはとても難しいです。
でも誰がみても「一番」になることはもっと難しいです。
芸術点を競う種目は人の価値観の違いで「一番」が変わります。
もしかしたら誰も知らないところで世界新をたたき出してる人もいるかもしれません。
…「一番」って何なんでしょうね(・д・)?笑

今日はテレビでフィギュアを見れないので、夜にニュースで良い報告が聞けることを心待ちにしています。
引き続き実習頑張ってきます!
大須賀でした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msm08.blog96.fc2.com/tb.php/1003-1fccd554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック