FC2ブログ
 
         スポーツ医学とスポーツ現場をつなぐコミュニケーションブログ
 
東京ミッドタウンで下記の内容のセミナーが開催されますので、ご案内します。


優勝予想と日本の可能性  

 この夏、南アフリカでサッカーのW杯が開かれます。アフリカでW杯が開かれるのは1930年に大会が始まってから史上初めてのことで、歴史的なイベントになることでしょう。

 これまでW杯は欧州で開催されたときは欧州、それ以外の大陸で開催されたときは南米が優勝を手にしてきました。唯一の例外は1958年スウェーデン大会のブラジル。その法則がアフリカでも通じるのかどうか。それとも、これまでアウトサイダーの立場に甘んじてきたアフリカが初めての栄冠を手にするのか。
 
 高地と低地が入り乱れ、1978年アルゼンチン大会以来の『南半球開催=冬のW杯』ということも手伝って、まったく予断の許さないW杯になりそうです。

 そんなW杯の行方を大胆に予想するとともに、岡田監督が「ベスト4」を目指すとぶちあげる日本代表の可能性についても考えてみたいと思います。

日時/2010年4月9日(金)19:00〜21:00( 受付開始18:45 )

会場/ミッドタウン・タワー7F(東京都港区赤坂9-7-1)

テーマ/「優勝予想と日本の可能性」

講師/武智 幸徳 氏 
日本経済新聞社 編集局運動部編集委員。
1961年生まれ。兵庫県出身。早稲田大学文学部卒業後、日本経済新聞社入社 (現編集局運動部編集委員 )。ほぼ一貫してサッカーを担当するとともに、ボクシング、大相撲、プロ野球なども担当。米国とフランスのワールドカップ、バルセロナ五輪、北京と広島のアジア大会などを取材。

参加費/無料(予約制、定員になり次第受付終了)

申し込み方法/HPの申し込みフォームか、電話にて申し込む

問い合わせ/スルガ銀行株式会社 d-labo
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msm08.blog96.fc2.com/tb.php/1056-6f9b3aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック