FC2ブログ
 
         スポーツ医学とスポーツ現場をつなぐコミュニケーションブログ
 
おめでとう

 ゴールデンウィークも終わり。皆さんはどう楽しみましたか? 

  最近は高速道路が渋滞してもイライラする人は少ないらしい。カーナビでテレビやDVDが見れたり、普段できない家族とのゆっくり会話することができたりして充実した時間が過ごせるらしい。ワイドショーでそんなアンケート結果がでていた。

 さて、春になり陸上シーズンも開幕。私はちょっと遅れて今月になって静岡国際大会から参加。次は大阪国際グランプリ。大阪GPは初参加。もしかしたら静岡も初めてだったかな?

 陸上の仕事を長くやってきたつもりだけどそんなもんなんだなぁと、ウォーミングアップする選手の姿を見ながら過去の仕事を振り返ったりしていました。

 シーズンが始まると普段は会わない方や指導者になった元選手達と会うことができ、お互いに近況報告しあったり、トレーナー同士であれば情報交換をしたりする。この時期だけは「また来週」などと言って分かれるのだが、陸上シーズン終了の頃には「またそのうち」という挨拶になる。そうやって何年過ごしてきたんだろうと、また感慨深いものがある。

DVC00603.jpg もう一つ、私にとって嬉しいニュース。桐蔭横浜大学公式野球部が春季リーグ戦で優勝を決め、全日本選手権に出場できることになった。

去年もこの大会で優勝したのでこれで二連覇。「おめでとう!」と言いながら「なんで勝つんだ?!」と不思議がる某氏。(注:これは悪い意味じゃないです。某氏は斉藤監督の知り合い。師匠と弟子みたいな関係なんで・・・)

 私も某氏の紹介で斉藤監督と知り合いになって4年くらい。偶然にも同い年だったこともあり、たまには飲みに行ったりする仲間に入れてもらった。

 優勝が決まる試合も応援に行ってきた。次は全日本、頑張ってください。

DVC00604.jpg
 写真は試合が行われた横浜スタジアム。もう一枚は優勝が決まり胴上げが終わったとこ。

 良かったねぇと思いながら眺めていて肝心なところを写しそびれました。


津田清美(日本体育協会アスレティックトレーナー)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msm08.blog96.fc2.com/tb.php/1110-4f8482bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック