FC2ブログ
 
         スポーツ医学とスポーツ現場をつなぐコミュニケーションブログ
 
運動器エコーセラピストセミナーの案内が届きましたので、ご紹介します。


スポーツ傷害を的確に判断する!――ベーシック編
運動器エコーセラピストセミナー

日程/7月25日(日)

時間/午前10時~午後4時

会場/コア・いけぶくろ 第6会議室
   (東京都豊島区東池袋1-20-10)

内容/
■運動器構成体の基礎知識
運動器構成体である、骨、軟骨、筋、腱、靭帯、血管、神経のエコーで観察できる特徴的な所
見を得るための基礎を習得します。

■運動器エコーの実践ライブ
肘、手、膝、足関節において、運動器構成体を解剖的見地から読み取れるエコー画像につい
て、ライブを交えて解説します。

■野球肘エコー検診の実践
成長期における投球障害である野球肘を、エコーにより検出精度を高めることを可能とするエ
コー検診の実際と運営について説明いたします。

*講義終了後に受講終了証を発行しお渡しいたします。

お申し込みから受講までの流れ/参加申込書を請求し必要事項をご記入の上、FAXまたは郵送でお申し込みください。参加申込書が当日の参加票になりますので当日ご持参下さい。

セミナー参加費/賛助会員7,000円、非会員12,000円
参加申込金として7,000 円を指定の銀行口座までお振込下さい。

非会員の方は当日5,000円受付にてお支払いください。

当日賛助会員の入会申込受付も承ります。
賛助会員入会金5,000円(学生3,000円)

お申込み後のキャンセルについて/ご都合により参加できなくなった場合は、代理の方が出席いただいても結構です。キャンセルの場合には必ず、メール によるキャンセルのご連絡をおねがいいたします。

取り消し手数料1,050円を差し引き、残金をご返金いたします。

お取消し手続きの期限は開催日の 週間前までとさせていただきます。それ以降のキャンセルはお受けいたしかねますので、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

申し込み・問い合わせ/
NPO法人日本スポーツメディシン
〒113-0033 東京都文京区本郷2-25-5
TEL.03-3815-1117
FAX.03-3815-1408
E-mail:info@spo-med.jp

   
   



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msm08.blog96.fc2.com/tb.php/1143-eeab568e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック