FC2ブログ
 
         スポーツ医学とスポーツ現場をつなぐコミュニケーションブログ
 
123号、本日発送します。本当は26日発送予定日だったのですが、最後の段階で1日遅れました。それだけ各先生のチェックが念入りだったということで、こういう場合の1日遅れは許容範囲と思っています。

とにかく時間に間に合わせるため、多少不本意でもスケジュールを守るか、1日程度の遅れで済むなら、満足できる仕上がりでだすほうがよいと考えるかの違いですが、私は後者を選択します。ま、モノにもよりますが、雑誌の場合、いつもまでも残るものですし、取材させていただいた先生がたのためにもできるだけ満足のいくものにしたいし、それが何よりも読者の方に受け入れていただけるものにつながると思うからです。

しかし、スケジュールが1日でも遅れるのはよろしくなく、次号は心して取り組みましょう。次号は9月25日発売になります。8月は休刊です。

この1カ月またいろいろな人におめにかかり、新たなアイデアが生まれるようにしたいと考えています。とても暑い日が続きますが、みなさん、おからだに気をつけて。私はどうも夏風邪を引いたようで、あまり調子がよくありません。

今月29日は「第1回埼玉スポーツ医学セミナー」(川越プリンスホテル、午後7~9時)、30日はスポーツ基本法の記者懇談会に行きます。また報告しましょう。(清家輝文)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msm08.blog96.fc2.com/tb.php/1205-b8430753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック