FC2ブログ
 
         スポーツ医学とスポーツ現場をつなぐコミュニケーションブログ
 
みなさん、今日も暑いですか?

入院生活は、午前6時起床、午後9時就寝となります。
朝の起床時に体温をはかり、その日の自分の担当の看護士さんを
待ちます。

今日は、朝から採血があったので、ちょっとブルーになりつつ、まず、一仕事終わり。

その後、一日のスケジュールが看護士さんから言い渡されます。
今日は、リハビリが朝一の午前9時から1時間ほどあり、その後、11時にシャワーの時間となりました。

シャワーは、週に3日が女性に割当てられ、一人30分が持ち時間。
リハビリや検査やらの時間を考慮しながら、30分ごとに分けられた時間割りボードに自己申告で、
空いている枠を取っていきます。

この枠取りが結構シビアで、担当の看護士さんが聞きにくるのが遅くなると、
最適な時間が取れないわけで、同室のおばさまたちには、1日を快適に過ごせるかにかかってくるので
みんな戦々恐々としています。

私の場合、今日は午前中に主治医のチェックも終わったので、
午後はひたすらベッド上で、アイシングと筋トレの自主トレですね。

そんな感じで、1日が過ぎていくのでした。

編集部 田口

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msm08.blog96.fc2.com/tb.php/1212-fafae242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック