FC2ブログ
 
         スポーツ医学とスポーツ現場をつなぐコミュニケーションブログ
 
昨日、朝7時35分の第一便に乗って羽田から出雲空港へ。

まずは松江まで出て、そこからタクシーで県医師会館まで。医師会館は美しい宍道湖のそばに建っていました。そこでDVDの撮影を行い、そこから雲南市まで。「身体教育医学研究所うんなん」を訪れました。これについては、次号の中カラーで紹介の予定です。

撮影と取材なので何があってもよいように、帰りは最終便を予約してあったのですが、割りに早く終わり、研究所の人に、出雲大社、大社駅、島根ワイナリー、荒神谷遺跡などを案内してもらいました。

出雲大社、行きたいけれど行けないよなあと諦めていたのですが、なんとその夢がかないました。嬉しかったなあ。暑かったけれど、充実の一日でしたね。

神楽殿

写真は、その出雲大社の神楽殿。大きい。この注連縄、迫力ものです。この手前に大きな国旗掲揚台があり、これもまたすごかったけれど、このすごさは多分写真ではわからないと思い撮りませんでした。

ほかにも写真はたくさん撮ったのですが、今日はこれまで。

これから「アスリートのためのライフスキルプログラム研究会」のため東工大に行ってきます。(清家輝文)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msm08.blog96.fc2.com/tb.php/1241-0fe074a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック