FC2ブログ
 
         スポーツ医学とスポーツ現場をつなぐコミュニケーションブログ
 
こんばんは! 今日は午前中にCASIO時計新製品発表会へ行ってきました!
場所は京王線初台駅のすぐ隣、カシオ本社で行われました。

まずはじめは、取締役 時計事業部長の増田裕一氏による
この秋.冬に発売する新商品の説明がありました。

「Face the Next Movement,CASIO~表示技術の進化が見せる、新たな潮流。BEST BRAND~」
をテーマに「OCEANUS」「SHEEN」といった新商品がたくさんありました。

CIMG0396.jpg多くの新商品のなかで、とくに私が注目したのはスポーツ系の時計。

まずは「PHYS」というアスリートのためのスポーツウォッチです。
ジョギングやランニングをする方を対象にした時計で、タイマーはもちろん消費エネルギーや心拍数を計れる種類もありました。

女性向けにグリーンやピンクなどを配色し、スポーツ…だけどお洒落に時計を身につけたい! という方にぴったりの時計です。(^O^)☆


定番の「G-SHOCK」もたくさんの種類がありました!
CIMG0382.jpg

なかでも、防水機能、そして"新"耐衝撃構造が搭載された「GX Series」はアルファゲルというシリコンを主原料とする、優れた衝撃吸収力を持つ軟らかいゲル状素材を時計の4箇所に採用しているという衝撃にとても強い時計です!

卵を上から落としても、アルファゲルなら全然割れない! という実演も見させていただきました。
この時計なら激しいスポーツをしながら身につけていても壊れなくて安心です!
CIMG0390.jpgCIMG0398.jpg

そして私が一番驚いたのは、アウトドアウォッチ「PROTREK」です \(◎-◎)/

山登りなどをする方には絶対に欠かせないものだそうで、時間以外には方位.気圧.高度.温度.日の出と日の入りの時間を表示できたり、世界6局の電波に対応できる機能も搭載されています。
CIMG0395.jpg

こんなにゴツゴツしているのに、持ってみると軽い! ということにも驚きました。
山登りをする方は少しでも持ち物も格好も軽いほうがいいということで
時計もなるべく軽量化しようと考えているようです。

最後に「Baby-G」を見てきました。
CIMG0379.jpgCIMG0393.jpg














女の子が好むカラフルな色使いとかわいいデザインにもかかわらず、防水機能と耐衝撃構造もしっかりと搭載されていて、私も「Baby-G」が欲しくなりました!

初めて会社の新製品発表会に行きましたが、とても新鮮で勉強になりました。
このような場所には普段行く機会がなかなかないので貴重な体験になりました。

明日は新横浜で行われる日本整形外科スポーツ医学会へ行ってきます!
またその内容をブログでお伝えします。長岡でした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msm08.blog96.fc2.com/tb.php/1281-eb15e85e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック