FC2ブログ
 
         スポーツ医学とスポーツ現場をつなぐコミュニケーションブログ
 

こんにちは!今日も9月だというのに暑いです。
いつから秋服を着たらいいのかわからないですね。
早く涼しく過ごしやすい気温になって欲しいです!

スポーツメディスンの締め切りが近づいてきていて、
皆さん頑張っています!124号の出来上がりが待ち遠しいです。


そんな中、私はまたグラフィックデザインの本をお借りして読んでいます。

私は配色の内容が読んでいて面白と思うので皆さんに少し説明します!

配色を考える時、同じ面積であっても色の持つ強さや構成によって、
見た目の印象が大きく異なるそうで、例えば同じ風景の写真でも色の対比を
大きくするのか小さくするのかで全然違った雰囲気の写真になるんです。

暖色寒色 軽い色重い色 興奮色鎮静色 鋭さ鈍さ 柔らかい色固い色

このように色から受ける感覚の対比もあります(^-^)(^-^)!

名前がついている色の種類だけで244種類もありました。
もちろん聞いたことのない色もたくさんあります。

こうやって見ていると、普段何気なく見ている色たちも面白いです。


では今日も1日頑張りたいと思います!長岡でした。


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msm08.blog96.fc2.com/tb.php/1287-b22fcc78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック