FC2ブログ
 
         スポーツ医学とスポーツ現場をつなぐコミュニケーションブログ
 
坂水千恵選手が引退しました。年明けには結婚するので寿退社ということになりますか。さかちん、体操の内村選手がメダル4個取って帰国しました。若干21歳。若いですね。若いのにプレッシャーに打ち勝ってメダルを取って返ってくるってすごいなぁと思います。毎晩、テレビを観ながら感心していました。ゴルフの石川選手といい若い選手の活躍が目立ちますね。

さて、私がサポートするナチュリルアスリートクラブは10月22日~24日に日産スタジアムで行われた日本選手権リレーが今シーズン最後の試合となりました。数名はアジア大会に出場しますが・・・

この大会を最後におめでとう。いつも一緒に練習している仲間たちは引退レース後に坂水選手に渡す「寄せ書きアルバム」を作成することになり、福島大卒業生たちに写真とメッセージを送ってもらうよう声をかけたところ予想以上に集まり急いでページを追加。現役学生さんは手書きの大漁旗に寄せ書きを書きました(なんで大漁旗かというと婚約者が漁師さんだからです)。これも大作でびっちりとメッセージが書き込まれていました。やっぱりみんな「さかちん」が大好きなんだなぁというのを改めて確認した出来事でした。

さて、この大会の結果はというと、400mリレーは大会新記録で優勝。1600mリレーも優勝して二冠達成。個人戦ではありませんでしたが、それぞれいい走りができたようでみんないい顔して終われました。

さかちん(写真中央)と大漁旗。
1027坂水選手と大漁旗
(写真はナチュリルHPより)

津田清美(日本体育協会公認アスレティックトレーナー)

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msm08.blog96.fc2.com/tb.php/1347-940794ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック