FC2ブログ
 
         スポーツ医学とスポーツ現場をつなぐコミュニケーションブログ
 
栄養学的に言えば、日々の食事を規則正しく取ることが基本で、サプリメントはあくまでも補助食品と考えられていた。

しかしです。編集というこの仕事は一般の方と異なり、超不規則な生活が続きます。それだけに時間的な制限もあり、理想的な食事を適切な時間に取ることは困難です。

事実、私は2週間ほど口内炎になってしまいました。舌先に炎症が起きていて痛む。それが続いたのです。痛みがひどく、さすがに焦りを感じました。そこで口内炎に良しとされるビタミンBを求め、近くのコンビニでショコラBBを購入。そして昼食を松屋の豚丼に切り替えました。すると一日で治った。不思議なものです。最近では他にもマルチビタミンや、ブルーベリーエキスなど、サプリメントで補うことに気を遣っています。野菜もちゃんと摂らないと駄目だと実感しました。

実は編集部では今、血圧を下げる薬や、元気が出ると言われるサントリー・セサミンを愛飲しています。時間的にもゆっくりしている暇がないため、こうしたものに頼るしかないというのが現状です。取材などで、理想的なことを語られる先生方に対して納得し原稿を書きながらも、現状の自己矛盾には反省の毎日です。写真は今日の昼食。お弁当にサプリメント。こうした光景は現代で珍しいものではない!?

ブログ


わかってるんだけど なかなか簡単ではないですよね。(三橋智広)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msm08.blog96.fc2.com/tb.php/136-95e80b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック