FC2ブログ
 
         スポーツ医学とスポーツ現場をつなぐコミュニケーションブログ
 
11月に入り寒くなってきました。紅葉もきれいですね。酉の市も始まって・・・年末が近づいてきたのを実感します。

さて、私は明日からバスケット女子日本代表と一緒にアジア大会に行ってきます。少し前まではデモが行われていたり、政治でも日中がギクシャクしていたりするなかで中国に行って大丈夫なの?と思っていましたが、すでに現地入りしている他の競技団体からはそんな不安な声は聞こえてこないのでひとまず安心。

今一番の気がかりは広州までの移動。成田から直行便もあるようですが、私たちバスケットは香港経由で広州まで移動します。もちろん香港までは飛行機ですが、香港から広州まではバス→電車→バス。先発隊は17時間かかったとのこと・・・長時間の移動は選手のコンディションにも影響が出ることが多いのでちょっと心配です。

アジア大会の選手村はどこでもインターネットができるというわけではないらしいですが、余裕があれば現地の情報をこの日記にもアップしたいと思います。

津田清美(日本体育協会公認アスレティックトレーナー)



バスケット女子日本代表の試合は20日から始まります。是非、応援してください!!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msm08.blog96.fc2.com/tb.php/1374-0844aa4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック