FC2ブログ
 
         スポーツ医学とスポーツ現場をつなぐコミュニケーションブログ
 
ムエタイ

 先月末に終わったアジア大会もすでに遠い記憶のような気がします。広州はとても暖かく心地よい天候だったので、冬はまだ先って勘違いしていたような感じでしたが、あっという間にもう12月。クリスマスイルミネーションが目につきます。お歳暮も送ってないし、年賀状も書かなくちゃ…年末は妙にプレッシャーがかかります。

 さて、アジア大会で女子バスケは銅メダルでした。もちろん、もっと輝くメダルを狙っていましたが力及ばず。来夏には長崎でロンドンオリンピックのアジア予選が行われます。出場権を獲得すべく頑張らなくては・・・。でも、アジア大会を終えた選手達は自チームに戻りWリーグを戦っています。来春までリーグ観戦しながら選手の成長を見守ってください。

 ところで今日は人生初、ムエタイの試合観戦をしてきました。

 ラウンドガールのまりあちゃん

 エキゾチックなBGMが流れる中、次々と戦いが行われて、パンチやキックがヒットすると、セコンドや観客から「ぅえーい」「あーい」というような歓声が上がる。たくさんの声援とちょっとだけヤジが飛びかうなか、人気者には紙テープが投げ入れられ、激励賞や花束を渡す人もいる。

平野君の試合開始
 私たちが応援していた平野将志君は、1R、1分40秒でKO勝ち。両手でガッツポーズするほど嬉しかったけど、早すぎ。もう少し勇姿を見たかった。でもランキングは上がるとのこと。おめでとう。来月もがんばって。

 次は紙テープ持って応援に行きます!


津田清美(日本体育協会公認アスレティックトレーナー)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msm08.blog96.fc2.com/tb.php/1403-9c6f9a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック