FC2ブログ
 
         スポーツ医学とスポーツ現場をつなぐコミュニケーションブログ
 
編集部は12月29日までやっています。12月30日~1月3日はお休み。新年1月4日から通常どおりです。

したがって、このブログも12月30日から3日まではお休みします。

今は、「10年パック」の制作中。やはり10年の期間には、取材のまとめ方に変化がみられますね。また、特集テーマのそのときの重要課題を反映していて、高齢者や内科のものも以前はかなりありました。

でも、100のテーマが並ぶとけっこう圧巻です。なかなか読み応えがありますが、全部を通して読む人はいないでしょうね。だから、テーマや人名などで選択可能なように目次を考えています。

今、やっと1/3くらいに目を通しました(それで約600ページ)。写真をみるたびに、当時を思い出します。引越しや大掃除のときに発見した新聞や本や雑誌をつい読んでしまう感覚を思い出しました(笑)。

「やっぱり、10年は長い!」というのが今の感想です。

まだまだ終わりませんが、頑張りましょう。(清家輝文)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msm08.blog96.fc2.com/tb.php/1427-f5dec0e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック