FC2ブログ
 
         スポーツ医学とスポーツ現場をつなぐコミュニケーションブログ
 
曽我別所の梅林


大岡川に降る雪
 今週月曜日の雪にはびっくりしました。横浜でも雨が雪にかわったと思ったら、わずかな間に積もり始め、10分ほど外を歩いたら足先は冷たくなり肌は寒いというより痛い感じ。

 私と両親はお昼頃から小田原にある曽我別所の梅まつりにでかけ白やピンクの梅を愛でながら梅林を散歩してきたのに・・・。

曽我別所の梅林 
 
 曽我別所の梅林は農家が梅の実を収穫するための梅の木の畑。そのためか梅林内は上り下りもなく平坦なので両親やそのお友達には好都合らしい。ここを訪れるのは今回で3回目。去年は満開だったしだれ梅がまだ3分咲き。駐車場管理員の方によると、今年は開花が1週間くらい遅れているとのこと。
そのため、しだれ梅の見頃はまだ先らしい。
しだれ梅
 1時間ほど散策したのち車に乗り込むと雨がポツポツと降り始め、家に着く頃には傘なしでは歩けないほどの本降り。やれやれ、いいタイミングだったね~、日頃の行いがいいからだよ。と、自分たちの運の良さを自分たちで誉めつつ、春の初めを楽しみました。


津田清美(日本体育協会公認アスレティックトレーナー)










スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msm08.blog96.fc2.com/tb.php/1489-774befce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック