FC2ブログ
 
         スポーツ医学とスポーツ現場をつなぐコミュニケーションブログ
 
今日は、朝DVDの文字校正をし、急いでお昼に新宿で会食し、そのままHFJへ。

最終日ということもあり、かなり賑やかでした。マシンの写真などは三橋が紹介しているので、ちょっと変わったところを。

P1000027.jpg

写真は、「Dサプライズ」という低カロリーのお弁当を1カ月56食(朝、昼)提供するというもの。これではメニューがはっきり見えませんが、奥野さんが、「どや、このメニュー!」と叫んでいるところです(ウソです。叫んでいません。でも、おいしいですとのこと)。朝は、100キロカロリー程度。昼は、320~380キロカロリー程度。夜はこれまでどおり食べても大体1カ月で3~5キロは減量できる計算とか。

運動メニューとセットにして提供すると喜ばれそう。

こういうものがHFJで出たのは初めてではないか。やっぱりメタボは意識されているようです。すでに注文もあったとか。

ご飯は、マンナンヒカリ(大塚食品が開発したこんにゃく製粉を使った米様食材)を使用しているようです。お弁当のほうは、レンジでチンして、いつもの器に移せば、いつもの雰囲気で食べられます。

詳しくは株式会社ヘルスプロモーションのサイトを参照してください。(清家輝文)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msm08.blog96.fc2.com/tb.php/149-ead5e736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック