スポーツ医学とスポーツ現場をつなぐコミュニケーションブログ
 
129号の特集取材でたつの市にある信原病院・バイオメカニクス研究所に行きましたが、そのときまずは信原先生にごあいさつし、一時歓談、そして先生の厖大なコレクション、布袋さんの数々を拝見しました。2300体というからすごいものです。

陳列するだけでたいへん。でも整然と並べられていました。未整理のものは一画に並んでいましたが、どれくらいスペースがあれば足りるやら。

写真は、大きな両手を挙げた布袋さん。その前で信原先生に「写真撮りましょう」と言ったら、このポーズ。いいですねえ。

信原先生

なお、129号では信原先生は登場しませんが、バイオメカニクス研究所の田中洋先生の話を詳細に紹介しています。間もなくみなさんのお手元に届くと思いますので、よろしくお願いします。(清家輝文)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msm08.blog96.fc2.com/tb.php/1549-e96ab4ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック