スポーツ医学とスポーツ現場をつなぐコミュニケーションブログ
 
いろいろあってご無沙汰しておりました。

ご無沙汰している間に横浜はすっかり春爛漫となりました。
目にも鮮やかな若葉がふさふさと風に揺れ、ツツジが咲き始めました。
私は濃い紫色のツツジが好きです。

先週は横浜公園でチューリップ祭りが開かれていました。
それこそ色とりどり。形も色も大きさも様々。昔、子供の頃にクレヨンで描いたような赤白黄色のシンプルチューリップを探すのが難しいほど。
津田写真色とりどり

津田写真黄色と白

たくさんの人が写真を撮っていました。
携帯で気軽に撮っている人もいれば、本格的にカメラを構えている人もいて、その姿も様々。
ところで、「デジイチ」って何かしらと思っていたら、デジタル一眼レフの略なんだとか。
なるほどね。

私もデジカメを買ったのですが、持ち歩かないせいか出番が少ない…
もっぱら携帯です。

さて、陸上界は東日本大震災の影響により中止になった大会もありますが、いよいよ春季サーキットが始まりました。

今年は神戸でアジア選手権があるし、韓国で世界陸上も開催されます。マラソンはすでに代表選手が決定していますが、他の種目はこれからが勝負。

毎週のように行われる大会をチェックして誰が世界陸上の出場権を獲得するのか!を予想するのも楽しみの一つです。

津田清美(日本体育協会公認アスレティックトレーナー)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msm08.blog96.fc2.com/tb.php/1579-f2b432ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック