スポーツ医学とスポーツ現場をつなぐコミュニケーションブログ
 
今、先日の陸連、水連のトレーナーの合同研修会の取材レポートをまとめたのですが、これを書きながら思ったのは、以前、各競技のコーチやトレーナーに集まっていただき、何度も話し合ったことがあります。

競技が異なる人たちですが、やはり同じスポーツ、すぐに意気投合し、いろいろな話が出ました。その中でやると面白いなと思ったのが、それぞれのコーチが先生役になり、その競技のトレーニングや練習を体験してもらうというもの。

陸上の人が野球をやったり、野球の人がバスケットをやったり。しかも、その指導者は一流。きっと互いに学びあうことがたくさんあるのではないかと思ったのです。

ただ、残念ながら、現場をもつ人たち、このプランはなかなか実現できていません。でも、やればきっと面白く、何か新しいものが生まれてくる気がします。

ぜひ実現させたいと、レポートを書いていて思いました。(清家輝文)
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/08/26(金) 19:11 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msm08.blog96.fc2.com/tb.php/1706-8adb6eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック