FC2ブログ
 
         スポーツ医学とスポーツ現場をつなぐコミュニケーションブログ
 


暑さ寒さも彼岸まで・・・といいますが、今年は彼岸を過ぎても暑くて暑くて。早く涼しくならないかと心待ちにしていましたが気がつけば急速に秋が深まり福島の景色は早初冬。

横浜より寒いだろうと思いつつも季節の変わり目に愛用しているアウターを着て福島へ。グラウンドで練習を見る。ちょっと風がでてきたら全然無理。寒い。お昼ごはんはあったかいものを食べたいと思ったけれど日曜日なので学食は休み。あったかいものを求めて生協へ。私はカップラーメン、マキコはカップスープを購入。季節が変わったことを実感した出来事でした。

ところで、山口県では国体が始まっています。陸上は7~11日まで。
私は今年から福島県代表になったキダちゃんや真弓たちと一緒に明日(6日)から山口入りします。

マスコットは「ちょるる」。名前は方言をもじったものだそう。福島県の宿舎は湯田温泉。部屋は二瓶コーチ、キダちゃん、真弓、マオ、アヤ、私の6人部屋。どんな4泊5日になるのか。今のところ楽しみな方が多いかな。

写真は彼岸花。藤沢市内、小出川沿いに3km続く群生地。地元の方々が手入れをしているそう。

小出川は川幅2mくらいで畑や田んぼの間を流れる用水路といった感じ。大きな鯉が悠々と泳ぎ、蟹やなまずにも遭遇。
自然たっぷりで良い散歩コースでした。

白い彼岸花
田んぼでは稲刈中
チョウチョ

津田清美(日本体育協会公認アスレティックトレーナー)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msm08.blog96.fc2.com/tb.php/1749-0c32397d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック