FC2ブログ
 
         スポーツ医学とスポーツ現場をつなぐコミュニケーションブログ
 
 新年度を迎えました。みなさんの生活も大小に関わらず変化が起こっていることと思います。私自身はあまり変わり映えしないような感じですが…。

 今年はロンドンオリンピック開催年ということで、オリンピック種目の競技では出場権獲得のための大会がたくさん行われています。メディアで話題になったマラソンを始め、先日の水泳の日本選手権では北島康介選手が貫禄で出場権を獲得しています。

 バスケットボール女子日本代表は6月末にトルコで開催される世界最終予選に出場します。これがロンドンへのラストチャンス。この大会にむけ4月1日から代表合宿開始。総勢20名の選手が参加。これから合宿や遠征などを経て最終的には12名が選ばれます。第1次合宿、第2次合宿…と進むにつれ、少しずつ人数が減っていく。仲間だけどライバルというチームスポーツでは避けられないセレクション。2大会ぶりのオリンピック出場に向けて頑張れ! ( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ

 そして私は4月8日から福島大OGの選手たち(通称OLたち)と米国遠征中。今年は私たち以外にも日本からもたくさんの選手が参加します。ホテルも同じなので、食堂での朝食風景はまるで日本の合宿所にいるかのよう。

 私たちが練習しているMT.SAN ANTONIO COLLEGE@ロサンゼルスは、敷地内に牛が放牧されていたり、リスや野うさぎが駆け回ったりしているのどかな大学。今日はぼーっとリスを眺めていたら、違うリスが私の足の上に乗っかってくるという楽しい初体験しました。

 写真はからりと晴れた青空の下、練習前にHP用の写真撮影をするOLたちと、大学内で草を喰む牛たち。

2012-04-09 10.24.10

2012-04-10 10.40.54

津田清美(日本体育協会公認アスレティックトレーナー)


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msm08.blog96.fc2.com/tb.php/1916-c9558459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック