FC2ブログ
 
         スポーツ医学とスポーツ現場をつなぐコミュニケーションブログ
 
10日(日)に、NO.104の「OR.NOTE」の取材で、JB日本接骨師会に行ってきました。
行ってきたと言っても、実は当社のすぐ裏にあり、ご近所さんです。

JBブログ用写真のJBのビルの2Fが、JB接骨院になっており、実はたびたび素性を隠して、お世話になってました。
その節はありがとうございました m(__)m

ここの接骨院は「接骨医療臨床研修所」という位置づけで、柔道整復師の卒業後の研修や生涯研修といった、柔道整復医療技術に熟練した講師の先生のもとで、臨床現場での研修ができるようにと運営されているものだそうで、そういう位置づけもあってか、ほかの接骨院よりもリーズナブルな治療費です。一週間ほど通院したのですが、毎日、中高齢者の方々が多く治療に訪れていました。

またJB日本接骨師会では、ボランティア活動を積極的に行っており、御巣鷹山(日航機事故)慰霊登山ボランティアもされ、取材の翌日には御巣鷹山に向かうとのことでした。

もちろん、地域のスポーツ活動にボランティア参加も行っており、地方公共団体等の行う市民スポーツ振興事業の各種スポーツ大会からのご要望があれば、協力していただけるとのことです。
ご希望があれば、JB接骨師会(TEL.03-5388-7211)までお問い合わせ下さい。

この会の活動の詳細は、次号で紹介しますので、お楽しみに。(田口)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msm08.blog96.fc2.com/tb.php/219-e7189384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック