FC2ブログ
 
         スポーツ医学とスポーツ現場をつなぐコミュニケーションブログ
 
アレコレ日記は記念すべき80回目です。

最近は更新頻度がかなり低くなっていますが(汗)

年度末を迎えています。個人的には確定申告が年度末の合図。トレーナー業を始めてからこっち。

新年度のスタートは新しいシーズン、「よーいドン!」という感じ。

学生の時にはこんな風に思わなかったですけどね。気持ちが切り替わったのは小学生から中学生になったとき、中学生から高校生になったとき、高校生から……、学年が変わるくらいじゃ「ドン!」とがんばる刺激にはならなかった気がします。

さて新しいスタートと言えば。

私は3年前からアトランタオリンピック、アテネオリンピックに一緒に行った元バスケットボール女子日本代表を中心にミニバスや中学生にバスケットボールの基本動作や基本技術を指導する活動を行ってきましたが、この活動をさらに広げるため、このたび「一般社団法人トレジャーリング」を設立しました。

t_b01.jpg

私たちはオリンピアンとしてやるべきことがあるだろうと考えてきました。

まずはバスケを通じて子どもたちがスポーツを楽しめるようにすること。そして自分たちで起業をすること。

元バスケ女子日本代表の選手たちが法人を立ち上げる。多くの方の支援やご協力を得てきましたが、スポンサーもなく公的なバックアップもなし。それでも「できる」ということをセカンドキャリアの一つとして形にしたい。

私たちの活動にご支援・ご協力くだされば幸甚です。
よろしくお願いいたします。_(._.)_


津田清美(日本体育協会公認アスレティックトレーナー)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msm08.blog96.fc2.com/tb.php/2222-89ebdbc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック