FC2ブログ
 
         スポーツ医学とスポーツ現場をつなぐコミュニケーションブログ
 
ちまたは春爛漫。日によっては初夏を思わせる気候になったりしています。

私個人としてはこれくらいの天候がいいですね。今は東海道新幹線に乗りながらアレコレ日記を書いています。

今日は富士山がとってもキレイに見えました。車掌さんからも「もうすぐ右手に富士山がご覧になれます」とアナウンスが入りました。

DCIM0105.jpg

今日はキレイに見えるよ! ってちゃんと情報が入るんですね~きっと。
JR東海のお客様サービス。大事です。

ところで私がなんで東海道新幹線に乗っているかというと、
明日4/29(祝日)、広島で織田記念陸上競技大会が行われるからです。
そのあとは5/3に静岡で静岡国際という大会に行きます。

2013-04-19 11-38-39
2013-04-09 21-02-132週間ほど前はアメリカ遠征に行っていました。
ということで陸上シーズンが始まります。

今年はモスクワの世界選手権があります。
私にとって初モスクワになるかどうかは選手の頑張りにかかっております。
いや、私自身の頑張りにか??
いや、誰っていうよりみんなの頑張りか。

まあ、とにかくみんなでモスクワ目指して頑張ります。6月の日本選手権が勝負です。

さて、先日、私の知人が運営する勉強会に参加してきました。

スポーツDrの重鎮方が顔を揃え、ひとつの疾患をテーマに画像を見たりしながらディスカッションを行うのを横から拝聴していました。重鎮の方々がそれぞれの意見を述べながら最善の方法を探していく公開討論会とでもいうのでしょうか。

ある重鎮の言葉「なんとかしようと30年やってきたけど変わらない」。それでもなおやり続け、それを継ぐ教え子がいる。重鎮方がそこに向かう姿勢、考え方に感動しました。

写真は、アメリカの陸上競技会と美味しかった( ゚v^ ) ハンバーガー。

津田清美
(日本体育協会公認アスレティックトレーナー)


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msm08.blog96.fc2.com/tb.php/2254-43ff2500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック