スポーツ医学とスポーツ現場をつなぐコミュニケーションブログ
 
 みなさん、ご無沙汰しております。気がついたら前回更新してから早2カ月。その間にすっかり冬物に衣装替えしました。とは言え、横浜ではまだ銀杏は黄色葉っぱをその枝に付けたままなので、まだ晩秋といったところなのか、もう初冬と言っていいのか。この辺はいつも迷うところなんですよね。でもあと一週間で12月。立派な冬ですね。

 さてさて、バスケ好きな方はすでにご存知と思いますが、女子バスケがやりました!
 43年ぶりにアジア選手権優勝!!

 私も決勝戦で勝ったと知った瞬間、これまでこの大会で「優勝」したことあったっけ? と思ってバスケ協会のHPを確認。そぉかぁ、43年ぶりなんだ。知らなくてもしょうがないか・・・。

 日本の優勝はやっぱり渡嘉敷来夢選手(http://cager.co.jp/special/16272/)の活躍によるところが大。これまで身長差でハンデがありインサイドで勝負することがなかなか厳しかったから。もちろん、その他の選手たちの活躍があったことは周知の事実。バスケは一人だけじゃできないですからね。

 TOKYO Olympicが決まった今。あと7年かけて日本の女子バスケをもっと強く!予選通過、上位入賞、メダル獲得。そうあって欲しいです。そのための道筋みんなで考えていかなければ。私は私のできることを。

 閑話休題。

 今日は午前中に桜木町付近で一件用事を済ませ、ちょっと時間があったので駅まで遠回り。

 青空がすてきだったのでみなとみらい21地区の観光地。
 ランドマークタワーやら観覧車やらを写真に撮りました。
 最近はみなさん、一眼レフのデジカメが流行っているようですれ違ったお兄さんも首からぶら下げてました。
 私世代からするとなんだか昔懐かしい感じ。

 そうこうしながら、日本丸メモリアルパークにある帆船日本丸の前に到着。
 これまでも何十回もここには来たことあるのに初めて気がついたものが「撮影スポット」の看板。

 今回は正面と斜め前の2カ所しか見つけられなかったけど、どうやら全部で4カ所あるらしい。

 次の機会に見つけよ。

DCIM0494.jpgDCIM0500.jpg


津田清美
(日本体育協会公認アスレティックトレーナー)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msm08.blog96.fc2.com/tb.php/2437-593e8acc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック