FC2ブログ
 
         スポーツ医学とスポーツ現場をつなぐコミュニケーションブログ
 
入稿を終えて、今日から105号のことを考えていくことになる。その前に明日、黒焼きという最終確認用のものと色校正が出てくる。それが終わったら本当にフィニッシュ。

昔と違い、大学は9月一杯夏休みというところが多く、8~9月は、あまりモノが動かない。10月からが期待されるが、世の中はリーマンブラザーズの経営破綻とその後の世界的株の暴落であわただしい。いつなにが起こるかわからない。出版業界への影響もかならず出てくるだろう。

いつも問題を抱えている。そんなふうに思えるが、それは当然だろう。問題のない時代などない。どうやって解決していくか、あるいはどうやってしのいでいくか。それの繰り返し。

平成不況からの立ち直りで、さまざまな改革が行われたが、悪い結果もたくさん生み出した。これからまた変革していかないといけないことが文字通り山積している。

スポーツや医療も同様であろう。

また、日々の取材や特集について、関連情報について、どんどん掲載していきます。今後ともよろしくお願いします。(清家輝文)

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msm08.blog96.fc2.com/tb.php/258-19cd8e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック