FC2ブログ
 
         スポーツ医学とスポーツ現場をつなぐコミュニケーションブログ
 
12日、徳島大学で、橋本病院の理学療法士、鶯春夫先生と徳島大の荒木秀夫教授に取材。

夜の9時半に大学にうかがったところ、今実験をやっているので見ますかとのことで拝見。脳波測定中だった。

やがて鶯先生が到着し、早速2人にインタビュー。鶯先生の話から始まり、荒木先生がコメントしていくというような流れ。

取材後、様々な話をし、12時半くらいに終わったが、まだ実験は進行中。荒木先生はほとんど寝ないようで、明日もゼミが夕方から3つあるとか。

その話のあとだったからか、ホテルに戻り、少しゆっくりして、朝6時半に起きて、高速バスで舞子と言うところまで行き、JRの在来線、ひかり、のぞみと乗り継ぎ、東京駅へ。そこから常磐線の我孫子というところまで行って打ち合わせ。

社に戻ったらもう夕方でした。かなり疲れましたが、いろいろな仕事をすませ、今からようやくテープ起こし。来週月曜入稿なので、急がないと間に合いません。

体性感覚を活用したリハビリテーション、スポーツ指導などの話です。面白いので、ご期待下さい。(清家輝文)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msm08.blog96.fc2.com/tb.php/603-f2b13e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック