FC2ブログ
 
         スポーツ医学とスポーツ現場をつなぐコミュニケーションブログ
 
2009年5月31日(日)に大阪市ゆとり健康創造館ラスパOSAKAで開催予定でした、
第8回マインドボディシンポジウム2009「メタボリックシンドローム~こころを動かす指導力~」
(主催:心身健康づくり研究会、共催:トータルフィット株式会社)が、今回の新型インフルエンザの影響で、開催中止となりました。

今後のセミナーの開催については、またご紹介していきます。

先日、ご担当者の方と電話で話しをしましたが、インフルエンザの影響で、多くのイベントが中止を余儀なくされているようです。

セミナーの参加を楽しみにしていた方々も残念かと思いますが、セミナーや学会を開催するにあたり、随分前から計画をたて、準備をしてきていますから、主催者および関係者のみなさんは本当に残念な思いかと思います。

とはいえ、東京も他人事ではなくなってきました。これからセミナーや学会を予定されている主催者や関係者のみなさんは、心中穏やかではないかと思います。

東京も徐々に……という感じですが、できる限りの自己防衛はしておかなければいけませんね。
(田口久美子)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msm08.blog96.fc2.com/tb.php/613-760a908c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック