FC2ブログ
 
         スポーツ医学とスポーツ現場をつなぐコミュニケーションブログ
 
「コアパフォーマンス・トレーニング」集中セミナーが開催されます。

core.jpg このセミナーは、昨年、大修館書店より発行された『コアパフォーマンス・トレーニング』の出版記念セミナーです。

 パフォーマンスはさまざまな要素が複合的に絡みあって行われるものであり、その原動力がコアであり、このコアを支柱という概念を用いて「ピラー」と呼んでいます。パフォーマンス発揮において、腕や脚の末端に頼らず、コアの力を支柱にして行うことの重要性を、本書では伝えています。

 セミナーでは、昨今トレーニングの世界において「コア」をキーワードに数々の情報を耳にすることが増えていますが、その定義はあいまいな部分も多く、混乱してしまっているのが現状であり、改めて、「コアと」とは何か? 何故「コア」なのか? を、これまでにない「ピラー」という概念を伝えながら、改めて「コア」について理解を深めていきます。

日 時/2009年6月27日(土)7月25日(土)ともに13:00~18:00

場 所/ADSSスタジオ(東京都品川区北品川6-7-22)

主 催/株式会社スポーツプログラムス

共 催/株式会社アクシス

内容の詳細は、「コアパフォーマンス・トレーニング」集中セミナーの案内(PDF)
をご覧下さい。

問い合わせ/㈱スポーツプログラムス
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msm08.blog96.fc2.com/tb.php/645-dd78434a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック