FC2ブログ
 
         スポーツ医学とスポーツ現場をつなぐコミュニケーションブログ
 
8月は休刊月になります。次号114号は9月25日発売予定です。

年2回、8月と1月発行をお休みさせていただいていますが、少人数で月刊誌を編集していると、この年2回の休刊は非常にありがたいし、リフレッシュするためにも大事な時期になります。

もちろん、1カ月何もしないわけではなく、月刊誌以外の仕事をしたり、新連載の打ち合わせや新企画を練ったり、するべきことはたくさんあります。

みなさん経験されているとおり、1カ月はそうはいってもすぐに過ぎていきます。今回は8月13日に特集の取材をします。8月中には特集は完成させていたいと考えていますが、それが実現すれば、9月以降の仕事もかなり余裕をもって進めることが可能になります。

次号の特集は、ある疾患に対して新しい手法で、その発生メカニズム、診断、治療を研究されてきた先生に登場していただきます。非常に面白い内容です。

暑い時期ですが、興奮するような新しい世界をページで示すことができればとかなりリキが入っています。ご期待ください。(清家輝文)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msm08.blog96.fc2.com/tb.php/712-5cc2a453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック