FC2ブログ
 
         スポーツ医学とスポーツ現場をつなぐコミュニケーションブログ
 
9月は大型連休だそうです…。19~23日まで5日間。多くの人は「どこに行こうか」とか「久しぶりにあれをするか」という楽しい計画を練ることになるのでしょうが、われわれは、「5日間入稿が早まる!」と考えます(悲しいネ)。

いつもより5日間入稿が早まるというのは、月刊誌ではたいへん大きな影響があります。ただ、8月は休刊月だったので、8月中に取材を済ませ、なんとか対応しようとすればできるということになります。

で、お盆の時期に徳島大学の西良浩一先生に「腰椎分離症」について詳しく聞いてきました。西良先生は英文で100以上のペーパーを出されています。そのすごさとおもしろさはこの特集でよくわかっていただけるのではないかと思っています。

今日、その特集原稿をまとめました。2万字以上になります。それを先生に見ていただき、図とともに構成し、誌面になります。

「すごくおもしろい」と思います。楽しみにしていてくださいネ。(清家輝文)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msm08.blog96.fc2.com/tb.php/766-753e142a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック