FC2ブログ
 
         スポーツ医学とスポーツ現場をつなぐコミュニケーションブログ
 
編集部の三橋です。皆さんお久しぶりです。決してサボっていたわけではないのであしからず。

さて昨日はNike Japan主催の懇親会に参加してきました。これまでNikeではプレス向けにイベントを多く開催しています。今回は北京五輪をイメージした内装、料理は中華料理を楽しみました!

公式ブログ1

ブログ写真3

これまでNikeは「Nike+」をリリースし、新たなランニングスタイルを提案してきました。このNike+はi Pod nanoと連動し、靴にセットしたチップセンサーで自分の走った距離や、消費カロリーなどがわかってしまうという優れものなんです。それでPCに接続すれば自分のワークアウトデータを管理することはもちろん、他のメンバーがどれだけ走っているか確認することもできるという楽しいツールになっています。


実はNike Japanでは昨年からプレス向けに、Nike+を使ったイベントを開催してたんです。それは2カ月間の走行距離を競い合うというもの。

当然僕は参加を見送りしましたが。汗

なんと優勝商品はペニンシュラホテル宿泊券と、ランニングコーチを帯同させるという、おもしろくもあり超豪華な内容!
入賞者の中にはNike契約選手としてオールシーズンでグッズの提供を約束される方もいました。
いいなぁ。

公式ブログ2

いずれの方々も自分よりも年上の方たちばかり。僕も負けていられませんね。久しぶりにランニングを始めたいと思います。(三橋智広)

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msm08.blog96.fc2.com/tb.php/77-2170691b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック