FC2ブログ
 
         スポーツ医学とスポーツ現場をつなぐコミュニケーションブログ
 
本誌100号が本日発売になりました!

かねてお知らせのとおり、「100号記念読者プレゼント」を実施しています。魅力的な商品17点(16社)が各企業さまのご協力で提供されています。編集部内でも「これほしいな」と言う声があるのですが、もちろん公明正大に抽選しますので、どしどしご応募ください。

さて、特集は「ACL損傷予防プログラム-下肢のケガを防ぐために」です。ACL損傷は、スポーツ整形外科の最大のトピックといってよいかもしれません。それを予防するための運動プログラムへの関心が世界的に高まっています。

本文でも記しましたが、それに先立ち、日本ではすでにACLをはじめ下肢のケガの予防のためのエクササイズが実施されていました。

そういう歴史も踏まえて、これからスポーツメディスン、スポーツ医学が歩む道を探る特集にもなっています。ほかの号もそうですが、この号はとくにお手元においていただきたい1冊です。(清家輝文)

詳しい目次、特集ページの一部閲覧はこちらで可能です。

何か不明な点や購入のお申込は、電話03-3372-6251まで。もちろん、メールでもけっこうです。送料はいただきません。お電話いただければ、すぐに発送します。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msm08.blog96.fc2.com/tb.php/80-0b2cd645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック