FC2ブログ
 
         スポーツ医学とスポーツ現場をつなぐコミュニケーションブログ
 
昨日、無事入稿しました。午後3時の予定が4時になりましたが、これで予定どおり25日発売になります。

今回の特集は、前半と中カラー、そして後半3ページとかなりのボリュームになります。ご期待ください。

入稿が終わった後は、東京駅に出かけ、打ち合わせと会食。今後の面白い構想がいくつもあり、来年はまた新たな気持ちで取り組めそうです。

次号の特集については、少しずつ考えて、現在、そのテーマでいくかどうか検討しているところ。

特集テーマは、机上で考えるのではなく、どちらかというと「向こうからやってくる」という感じです。いろいろなところに出かけ、いろいろな人とお話しするうちに、「これだな」というものが出てきます。もちろん、頭の中で考えることもありますが、その場合、固定してしまっていて、どうもダイナミズムに欠けます。外からの刺激によって、何かに導かれるようにテーマが出現する、そういうほうがよい内容になる気がします。

今日は、切羽詰っていないので、静かに過ごすことにします。約束もなし、一日社にいて、英気を養うことにしましょう。(清家輝文)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msm08.blog96.fc2.com/tb.php/853-e265604c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック