FC2ブログ
 
         スポーツ医学とスポーツ現場をつなぐコミュニケーションブログ
 
Kodomo-Hakusyo2009.jpg 毎年、NGO団体である「子どものからだと心連絡会議」が発行している『子どものからだと心白書2009』の編集に携わっておりますが、今年の4月から、白書の編集委員会の先生方と編集会議を積み重ね、作業をすすめてきましたが、昨日、やっと印刷所に入れることができました。

 この白書は毎年、12月に開催される「子どものからだと心・全国研究会議」(今年は12月12日)で報告されるものなので、納期厳守!の仕事です。なので、執筆担当の先生方や、編集委員の先生方が、印刷所に入れるまで、遅くまで作業をされて1冊の本をつくっていきます。

 ここ数年は、メールでのやりとりで作業が進められるので、ずいぶんと楽になり、それ以上に時間が短縮できることが一番のメリットですね。便利な世の中になったことに感謝です (*^^)v

 そうやって、大勢の人たちがかかわり、大変な作業を乗り越えて、できあがった本は、本当にみなさんに手にとってご覧いただきたい内容となっております。

 12月12日に発行となりますが、来週には、当社のHPでもこのブログからでも、詳細な内容を見れて予約注文いただけるように準備を進めています。

 この白書の編集が終ると1年がこれで終った気になります。実際には仕事が山積ですが……。
今年も残り1カ月です。新型インフルエンザにも負けずに、師走を乗り切りましょう!

 それでは、子どものからだと心に関心のある方は、是非、『子どものからだと心白書2009』をよろしくお願いします \(^o^)/


編集部 田口   PS:久々の登場でした (^_^;)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msm08.blog96.fc2.com/tb.php/874-802fd75e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック