FC2ブログ
 
         スポーツ医学とスポーツ現場をつなぐコミュニケーションブログ
 
117号、先ほど無事入稿しました。

特集の竹森先生と今日だけでメールのやりとりを往復で40回以上。図の修正、作成なども含め、文章の修正などを繰り返しました。

ある図が今ひとつ満足できていなくて、しかし材料がこれしかないからしょうがないかと思っていたら、そういう切羽詰まった状況でも、竹森先生が、しっかり、図を作成、このほうがいいと送っていただいた。嬉しいですね。

時間に追われている中、ベストを尽くす。「月刊誌の編集」という限られた時間での仕事なので、最高ではなくとも最良を目指す。そうして、エネルギーを集中してこそ、いいものができるように思います。制限があったほうが、むしろそうしやすいとでも言うか。

印刷屋さんに最終データを渡したら、突如眠気が襲ってきました。

というわけで、竹森先生のおかげでとてもいい特集になりました。「筋収縮の謎」、ぜひ読んでいただけますように。また、読後の感想を送っていただけるととても嬉しく思います。今月25日発売です。よろしくお願いします。(清家輝文)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msm08.blog96.fc2.com/tb.php/909-7e35f7c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック