FC2ブログ
 
         スポーツ医学とスポーツ現場をつなぐコミュニケーションブログ
 
弊誌に連載された『スポーツに役立てる超音波画像診断』の単行本が今月28日発売になります。下の写真は表紙です。
超音波表紙

全体を再編集、オールカラー、A4変型判(弊誌と同サイズ)で「超音波を扱うための基礎知識」の章を付し、計80ページにまとめました。定価3,100円(税込み、送料小社負担)。

超音波画像診断は、その分解能がMRIを上回るようになり、また被曝もなく、ベッドサイドでみられること、なんどもでもみることができ、しかも動的観察もできることにより、今後大きく発展する分野と言われています。

整形外科領域での活用はこれからどんどん広がっていくことでしょう。これまでテキストとなるものがきわめて限られていたのですが、この本はとくにスポーツ整形外科での超音波画像診断に役立つよう編集されていますので、超音波画像診断装置を導入されている先生がた、あるいはこれから導入を考えておられる先生がたには格好の書籍になると思います。ぜひお求め下さい。

すでにご購入受付をしています。事前にお申込いただきますと、28日もしくは29日には発送いたしますので、よろしくお願いします(同書とともに郵便振替用紙を同封しますので、着後ご送金下さい)。

詳細は、上記赤文字をクリックしてご覧ください。実際の見開きページ例を4点用意いたしました。ご注文はそのサイトからできます。電話(03-3372-6251)、ファックス(03-3372-6250)、メール(bhhd@mxd.mesh.ne.jp)からもご注文いただけます。(清家輝文)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://msm08.blog96.fc2.com/tb.php/949-c8d31543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック